NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

予期しないことばかり。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

日夜、色んなことが起こりますね。

 

予期しないことばかり起こると、

 

気が滅入ります。

 

しかし、相談をしていると、

 

思う通りにいかないのが人生だから。

 

と言われてしまいます。

 

お釈迦様が、人生苦なり。

 

思い通りにいかないから苦しむのです。

 

そんなようなことを仰ったと

 

うかがいました。

 

だから、確かになぁ。と頷きました。

 

思い通りにいったら、

 

ラッキーだと思っても言いかもしれません。

 

ただ、思う通りに進ませたい。と、

 

欲が出ます。

 

無理やりそうさせようとします。

 

だからイライラしたり、責めたり、

 

もがき苦しみます。

 

でも、現実は、そうはなりません。

 

宗教っぽいですが、

 

たぶん、誰もが経験済みな、真実です。

 

わかっちゃいるけど、やめられない。😭💦💦

 

すぐ忘れて、繰り返しますね。

 

どうすれば良いのかは、わかりません。

 

ただ、今ここ、の精神で、

 

目の前のことをこなしていくことでしょうか?

 

大きい問題。小さな問題。色々ありますね。

 

絡まった糸をほぐすように、

 

対話しながらですね。

 

誰かほどいて~。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。