NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

心が狭い?と感じることがあります。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

寒くなったり、暑くなったり忙しいですね。

 

富士山は雪化粧してキレイですよ。

 

マツコは、最近、

 

心が狭いな~と、感じることがあるのです。

 

素直に受け入れないし、

 

喜べないようなこともあります。

 

あっけらかんと人を受け入れる人を見ると、

 

スゲーな。と素直に尊敬します。

 

例えば、

 

人がアレやってないとかこうしてない、とか、

 

人のことが目につきやすいことありますね?

 

それは誰にでもあることだと思いますが、

 

それによりイライラすることもありますね。

 

それって、もしかしたら、

 

自分の思い通りに事を運ばせたい気持ちが、

 

あると思いませんか?

 

マツコは、気付かせてもらいました。

 

思い通りにことが運ぶことは、

 

ほぼ無いのにね。

 

思い通りにしたい気持ちは、なんだか、

 

傲慢だなぁと思いました。

 

人は人。己は己。

 

それぞれ、育ちも、考え方も、生き方も

 

何もかもが違いますから。

 

その違いを受け止めていけたらなぁ。

 

いろんな問題が起こらないだろうに。

 

人を認めて受け入れる、秘訣はありますか?

 

 

今日の最後は、

 

結局、マツコは、やさぐれではなくて、

 

サクレているだけのようかもしれないです。

 

😭💦💦

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

 

上記のアドレスで承ります。

 

お返事がすぐにできない時もあります。

 

ご容赦ください。