NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

落ち込んだ時どうしますか?

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

大分過ごしやすいですが、28度です。

 

感覚が狂ってきたのでしょうか。

 

昔はこのくらいで暑いと言ってたような。

 

誰しも落ち込むことはあります。

 

マツコもほんの些細なことで落ち込みます。

 

皆さん落ち込んだ時、どうしてますか?

 

気持ちの建て直し。気にしなくなる方法。

 

知りたいですね。

 

何時間も気にしてます。後悔ですね。

 

何なら逃げ出したいくらい。

 

奮い立たせたり、開き直ってみたり、

 

ウォーキング、体動かしたり、

 

でも、ほぼ意味がないように、

 

改善されません。全て無気力になります。

 

認識されず通りすぎていきます。

 

マツコは、そう言うときは、

 

もう諦めてなにもしません。出来ません。

 

時間だけが過ぎていきます。

 

待っているだけ。

 

良く見られたい、嫌われたくない。

 

いい人でいたい。

 

そんな気持ちが出てきます。

 

それ?見栄じゃないですか?

 

見栄は強い方。

 

なのに高速回転で頭はぐるぐる回ります。

 

トラブルや後悔の時、

 

突き放すでも近づき過ぎるでもなく。

 

受け止める。受け入れる。

 

そうしたら気持ちも落ち着くのかな。

 

当たり前だよ。って言われそう。

 

特効薬が欲しいですね。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

 

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。