NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

悔しかったことありますか?

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

アジア大会、女子バスケ決勝、

 

惜しかったですね。2点差で負けましたね。

 

恐らく、悔しかったでしょう。

 

悔しいこと最近、ありましたか?

 

細かなこと、人間関係では、ありますね。

 

心が折れるような、悔しいことは、

 

最近ではありません。

 

少し前ですが、一番悔しかったことは、

 

親から一人暮らしの許可がおりなかったこと。

 

病気になり、グループホームに入り、

 

ステップアップしていきます。

 

職親→一般就労→続ける。

デイケア→地域活動支援センター→続ける。

病状安定させる。など。

 

ですが、一向に許可おりず。

 

とにかく、親の許可が必須だったのです。

 

親が病気になった子供をもった、ショック。

 

まさか家の子が的な。

 

これは、とても強かったですね。

 

10年以上はかかりました。

 

それは、それで、とても悔しかったですが、

 

色々なことも学べたように思えます。

 

いい加減に諦めそうにもなり、

 

閉じ込められる恐怖。未来が見えない。

 

そんな、やりきれない気持ちでした。

 

たったそれだけかよ。俺の方が、私の方が、

 

もっとキツかったよ。

 

って思われそうですが。

 

なかなか。病気になり、地域で生活する。

 

自立に向けては、

 

難しい面があるのかもしれませんね。

 

それを踏まえた上で、一つ大きな目的を

 

達成できたことは、自信に繋がりますし、

 

今後にも生かせそうです。

 

何年かかってもやりたいことを

 

実現させるのは、たぶん諦めないことですね。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

 

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。