NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

自分は正しい。相手が悪い。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

長かったですね。ラグビーW杯決勝、

 

していますね。白熱しています。

 

勝ち負けがハッキリしてます。

 

また、試合が終わったら、相手を称え

 

ノーサイドでおわります。

 

少しずつ動きやすい季節になってきました。

 

活動的になってきました。

 

動きすぎに注意しないと、調子を崩します。

 

良く寝ることが大切です。

 

皆さん、寝れてますか?

 

勝ち負けを気にしすぎていたり、

 

思いとは違うことを言われたりしてると、

 

相手を攻めます。許せない。

 

絶対に相手が悪い。こんなに傷つけられた。

 

そんな気持ちになっていると、

 

精神的に悪いほうへ傾き、落ち着きません。

 

睡眠にも影響を与えます。

 

自分の正義が強ければ強いほど、

(自分は正しい)

 

相手を許せず、攻めます。

 

それで、得することがありますか?

 

マツコにも、許せなかったときはあります。

 

消えない思いもあります。

 

とても苦しいです。

 

この気持ちやだ。って思います。

 

でも、今は自分のプライドかな?

 

と、思ってます。

 

いつか言われた言葉に、

 

そのプライドは誰のため?

 

色々な考えがありますが、

 

考えてみてください。

 

怒りは無謀に始まり、後悔に終わる。

 

怒りは、なにくそと、力に変えられますが、

 

体には良い影響はありません。

 

誰にも失敗はありますね。

 

怒りの原因を、どう捉え直していきますか?

 

今日はここまで。

文責マツコ

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

 

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。