NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

リカバリー全国フォーラムへ

こんにちは、NICORI のていです。

 

今週末に行われた『リカバリー全国フォーラム』に参加してきました。

 

地域精神保健福祉機構(通称コンボ)さんが、2009年から行っているイベントであり、分科会など、精神保健に関する色々な情報や実践を学ぶ場です。

 

今年のテーマは、

『私たちのウェルビーイングを共に創る』

でした。

 

『心身共に心地よい状態』というのが、

ウェルビーイングの概念です。

 

心身の健康の他に、社会的なつながりも

大事な要素のひとつのようです。

 

共に創るのは、誰だろう?

と考えたときに、

さまざまな人の顔が思い浮かびました。

 

お互い、よい距離感で、

支え合うことができれば、

自分が自分であることを認めて

相手のことを受け入れることができるのではないかと思いました。

 

長いスパンで考えたいです。

 

学びの場をくれた支援者さんに感謝です。

 

ピアサポートの場にも

今回のことが活かせるように

していきたいです。

 

今日はこの辺りで。

読んでくださりありがとうございました。

 

《文責 てい》

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスまでご連絡ください。

すぐにお返事できない時はご容赦ください。