NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

価値のあるなし。

こんにちは NICORIのマツコです。

 

昨日はいったお店で大谷翔平が大好きで、

 

興奮気味に語っていた方を見かけました。

 

世界最高峰でMVP候補ですね。凄まじい。

 

日本代表となった20代前半や10代の若者達が

 

世界一になるニュースを見かけます。

 

人口が減ってはいますが、日本の若者は、

 

努力?運?教育?何かはわかりませんが、

 

素晴らしいと思います。

 

だからといって、そうなっていないと、

 

認められないと、

 

価値がないのかと言うと違いますね。

 

マツコには、人に認められる資格や才能?

 

成績?そういうものはありません。

 

じゃあ価値がないのか?というと、

 

そこに視点がありません。見ていません。

 

見たらつらくなるからかも。

 

誰から生まれたや血筋ではなく、

 

何をしたのか、どう生きたのか、だ。

 

違うかな?うろ覚えです。

 

まぁ、そんなお話を聞いたことあります。

 

こうしたいな、ああしたいな、素直に

 

したいことにチャレンジできたら良いかな。

 

すぐに臆病風が吹いてしまうけどね。

 

それで疲れたらゆっくり休む。

 

周りを頼りながらね。

 

一人で全部出来なくて良いかもよ。

 

生きることに粘りたい今のマツコ。

 

今行く場所、環境を変えれたら、

 

人間関係も変わるかも。一つじゃないかな。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。