NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

頼りながら生きたい。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

少しずつ秋の気配がします。

 

これから夏バテが来ると思うと、

 

嫌な気がします。

 

今日は、合同相談会の受け付けボランティア

 

していました。

 

かなり多く人がいらしてました。

 

こんなに進路に悩まれている方が多いのかと、

 

驚いています。

 

もはや、義務教育の学校に行くだけが、

 

道ではないのですね。

 

多様な道があってもよい、

 

それが普通で身近なこと、

 

そう思えるようになってきたのかな?

 

よく、正しいか間違いか、

 

頭の中で問答しますが、

 

それは関係なく、自分が選択した道を

 

認められるかどうかかなと思います。

 

流されていながらも決めているのは私、

 

だったりします。

 

病気になって環境や周囲がかわりました。

 

小さなことから多きなことまで決めてきた。

 

スゴい迷いもあるけども、人の目を人一倍、

 

意識するから苦しくなると気づきました。

 

皆さんはどんな迷いの中を進んでいますか?

 

迷いも苦しみも誰にもあります。

 

周りの誰かを頼ってもよいと思うので、

 

頼りながら生きたいですね。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

 

上記のアドレスで承ります。

 

お返事がすぐにできない時もあります。

 

ご容赦ください。