NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

休憩大事ですね。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

皆さんは、休めてますか?

 

突然、何を言い出すのかと思っていませんか?

 

久しぶりに何もせずにダラダラ過ごしました。

 

良いですよね。

 

睡眠も十分に取って。

 

趣味のスパイスカレーを作り、食べる。

 

仲間とお喋りをする。

 

ただ、それだけ。有り難い。

 

その日が、心が平穏だから感じられます。

 

I am OK your OK。

あなたも良い。私も良い。

 

これで毎日を送りたい。でも、

 

すぐに色々仲間と感情が沸いてきます。

 

I am OK your not OK。

I am not OK your OK。

I am not OK your not OK。

 

この三種類に心が変化していきます。

 

自分の心の変化に気づくには、

 

相談や自己を見つめる。ことかな?

 

人を選ばないといけないですが、

 

相談を何回もするうちに内面に気づいたり、

 

整理されたりしますね。

 

抱え込まないで、

 

誰かにHELP!!言えるようにしたいですね。

 

下手なプライドは捨てたいですね。

 

上手なコミュニケーション学びたいなぁ。

 

宣伝いれちゃいました。

上手なコミュニケーションの講座があります。

アサーションです。

富士市で上手な伝え方が学べます。


f:id:NICORI_515:20240125170338j:image

 

今日はここまで。

文責マツコ

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。