NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

日々が有り難い。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

コミュニケーションって

 

なかなかうまくいきませんね。

 

支援センターにいくと仲間と談笑します。

 

自分がこうして欲しいなぁ、

 

今日の体調がこうだから、

 

こういう対応して、とか、考えていますと、

 

そんな思いとは裏腹に、

 

ずけずけと心を乱しにやってきますね。(笑)

 

ぶっちゃけ、そんな思い通りにしたい、と、

 

思ってる時点で、違うかもと思います。

 

人はそれぞれなので。

 

マツコの思い込み?が強いかな。

 

それを受け入れる度量がないのかな。

 

そんなこともよぎります。

 

何処でもそういうことが起こるから、

 

良い免疫と考えて対応が出来ていけたら、

 

マツコは、自分を認められるかもしれません。

 

とにかく我儘でプンスカなりやすい

 

マツコなので、そろそろ学習しろよ、と、

 

言いたいですね。

 

周りの人達は、涼しい顔をしているので、

 

スゲーなって思っています。

 

皆さんは、そんなに心乱される応対で、

 

プンスカなることありませんか?

 

そんなときの対処法はありますか?

 

これがマツコの大きな課題ですね。

 

だって、一回でも、上手に対応できたら、

 

ストレスや自己否定をしなくて良いから。

 

ただ、何も感じなくなることではなく、

 

感じても、なるたけ、

 

怒りに飲み込まれないようにしたいなぁ。

 

聞いた話です、怒りの話、

 

下等な人は、怒りの蛇を口から出す人

中等な人は、

歯を食いしばって口から出さない人

上等な人は、胸に蛇が狂っていても表さない人

 

いつか出来るように。

 

今日はここまで。

文責マツコ

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。