NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

心の変化にもtry&errorが必要だね。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

今日は昼間は、比較的暖かかったですね。

 

ゆうゆうと自宅をバスで2往復して

 

疲れました。

 

何だかゆうゆうがまったりしてて、

 

ほのぼのしてて、癒されました。

 

大事なことですね。

 

色々な癒しがありますが、

 

いたわって、癒していますか?

 

ちょくちょく聞こえてくるのが、

 

カウンセラーや人を助ける仕事を

 

目指すような人は、(一部ですが。)

 

他人の為にしたい、とか、

 

~のために。ってなりやすいそうです。

 

でも、結局は、自分が癒されていないから、

 

上手く行かないなど、壁?があるらしい。

 

まずは、自分を癒してあげて~。

 

というような話。

 

マツコは、ドキッとしましたよ。

 

確かに。人を助ける仕事は、素晴らしい。

 

でも。知識やスキルが必要なんです。

 

少し聞きかじっただけで、

 

お金を稼ぐことに結び付けていくことは、

 

大変かもしれませんね。

 

ボランティアもそう。

 

マツコは、知識やスキルがあやふやだから、

 

だって自分は大丈夫か?って思いました。

 

よくよく考えてみると、自分に対して、

 

癒されてない部分や理解してない部分が

 

多々ありますから。

 

そして、知識やスキルも必要です。

 

あー恥ずかしい。よくやっているなぁ。

 

とおもいました。

 

それでも少しずつでも、仲間と共に、

 

変わっていけたら、

 

この先の人生に良い影響はありますしね。

 

自分を見つめること、と、

 

他人をリスペクトすること。

 

心や内面の変化にもtry&errorが、

 

必要なんですね。

 

自分を知って変えていきたいですね。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。