NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

時間を持てあましてませんか?

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

マツコは、最近、色々やってるから、

 

忙しいでしょう?

 

動きすぎてるからおとなしくしていて。

 

なんて、要注意チェックが入ります。

 

去年、この時期に調子を崩しているから

 

返す言葉もございません。💦💦

 

周りの仲間は、時間を持てあましてるようで、

 

何かやったら?って声をかけると、

 

何かやる元気がでない。と。

 

マツコさんは、元気は、あるんですよね。

 

こんなやり取りがありました。

 

ゆうゆうに毎日通って、

 

病状回復に努めているときに、

 

いつも暇だなぁ。なんかやりたいけど、

 

何やったらいいか見えないし、

 

元気もでないからなぁ。今のままでいいか。

 

と、半ば諦めと

 

何かをすると使わないといけないエネルギーと

 

その責任?を追いたくなくて、

 

簡単に言うと逃げていました。

 

エネルギーが沸いてこないんだよね。

 

3年から4年の間は、そんな感じでした。

 

それでも日常生活は問題ない。

 

でも、ゆうゆうに入り浸るのも暇だ!

 

ジレンマしかありませんでした。

 

そんなジレンマ感じたことありますか?

 

やっぱり、皆さんは、

 

やりたいことにすぐにチャレンジしてました?

 

マツコは、ジレンマが辛かったから、

 

やりたいことがあるならば、やった方がいい。

 

そんな思いがあります。

 

まだまだ全然出来てないけど。

 

ジレンマにも、いい面と悪い面がありますね。

 

一方的な見方で、

 

いい面は我慢する。悪い面は決断できない。

 

逆に、いい面は決断しない。

 

悪い面は我慢する。

 

どちらにたいしても言えますね。

 

何が正しいとか、間違いとかではなくて、

 

決めつけなくて、その人の人生だから

 

その人が納得してるならいいかな。

 

ジレンマを一つ例題にしましたが、

 

人の人生それぞれ、色々だからね。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。