NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

あいにくの雨ですがホッコリしました。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

あいにくの雨ですね。

 

びしょ濡れになりました。😭💦💦

 

色んな用事を片付けながら、

 

今日は過ごしました。

 

カレー20人前に向けてカレーの修行中です。

 

なかなか出来ないことなので楽しみます。(笑)

 

支援センターで、幸せホルモンの話が

 

出ました。

 

ゆうゆうの利用者や精神疾患持っている方は、

 

セロトニンの分泌などの影響があります。

 

だから、セロトニン、簡単にいうと、

 

幸せホルモンが足りてないよね~。

 

って話でした。

 

人に喜んでもらえるスキルが欲しいよね。

 

そしたら幸せホルモン分泌で

 

気分上げ上げなのになぁ。

 

これはマツコの感想です。💦💦

 

今日は、スパイスカレーを作り、

 

喜んでもらったり、

 

ハンドマッサージをしてもらい、

 

ポカポカさせてもらったり、

 

楽しかったですね。

 

セロトニン(幸せホルモン)の話にまで

 

及ぶとは、面白い気付きがありました。

 

居場所には、こんなホッコリタイムも

 

あるのですね。

 

NICORIもそうでありたいですね。

 

来週開催です。
f:id:NICORI_515:20240219174207j:image

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。