NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

感じる心。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

暑さがぶり返してきました。暑いです。

 

考えるないで感じてください。

 

優しく言うとこんな感じです。

 

そうじゃなくて、考えてる?感じて。

 

時々言われます。

 

どこかのカンフー映画みたい。←古いかな。

 

言っていることはわかります。

 

でも最近。感じるってどうやるのかな?

 

わからなくなる時があります。

 

皆さんわかりますか?

 

もうすでに頭を使っています。

 

心理師さんは、感じる訓練をするそう。

 

五感や感性が大事なんですね。

 

頭を使ってたら、オーバーヒートするから?

 

昔ドラマや実体験から、もっとよく考えろ

 

考えないとバカになるぞ。

 

なんて言われてませんでした?

 

その名残もあって考えなきゃ負けるって

 

縛られてました。

 

頭でっかちになるところでしたね。

 

情報過多の現代は、考えすぎな人ばかりです。

 

考えることも大事だと思いますが、

 

感覚とか直感や

 

季節を感じるとか

 

感じる心を伸ばしたいですね。

 

共感は感じる心からなのかな。

 

皆さん、感じてますか?考えてますか?

 

マツコは、最近、

 

人生は競争ではない、のかな?、と、

 

思い始めてます。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

 

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。