NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

季節の変わり目、体調どうですか?

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

大分過ごしやすくなってきました。

 

秋めいてきましたね。

 

NICORI初開催から二日程たちましたね。

 

お褒めの言葉をいただいたり、楽しかった、

 

良かった。など、嬉しく、言葉をいただくと

 

元気が出ますね。次に目を向けたくなります。

 

小旅行でもしてリフレッシュしたいな~と

 

思いました。

 

しばらく億劫でしたので、行き先検討中。

 

皆さん調子はいかがですか?

 

マツコの周りの方も調子崩している方

 

多いです。季節の変わり目、低気圧、仕事、

 

花粉。夏の疲れ。色々ありますね。

 

皆どうやって復調してるのでしょう。

 

しりたいです。

 

そんな話も今度のNICORIでしたいですね。

 

最近、何が楽しみがあるか?

 

質問されました。

 

答えは美味しいもの食べると答えました。

 

でも、よくよく考えてみると、マツコ的には、

 

笑うこと。楽しくおしゃべりすること。

 

人とふれあってるだけで、十分ですね。

 

お出掛けや旅行、グルメも大事です。

 

でも、人との優しいふれあいだったことに

 

気付きました。

 

たった、それだけです。

 

モチベーション上がります。

 

でも、なかなか気付けなかった。

 

ハードル高いのかも。

 

どこかで聞いた話ですと、

 

そんな笑って、ふれ合っている、

 

居心地良い場所を沢山もってる人は、

 

鬱など精神疾患にはなりにくいそうです。

 

1人で抱え込むのはツラいですね。

 

話せるところと繋がって欲しいです。

 

自分のことを話せる人を探す。そこが難しい。

 

それに繋がる難しさ。縁がありますように。

 

マツコ、祈るだけか。💦💦

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

 

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。