NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

変わっていくのはスゴいこと。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

昨日は靴下を好きな色に染めました。

 

カラフルに仕上がりました。

 

支援センターにて出会った当初は、

 

調子がわるく、物事や人間関係にも怯え、

 

不安などで状態が心配だった人が、

 

数年振りに会うと別人のように、

 

明るい性格はそのままで、

 

不安など笑い飛ばすくらいに変わってた。

 

自信が少しついたのか、気にしなくなったのか

 

色んなこと乗り越えたことが見れました。

 

マツコも病気と付き合い、人に囲まれるうちに

 

変化していきました。経験しました。

 

その変化をピアカウンセリングやサポートの中

 

見せていただけると、スゴいとか嬉しいとか

 

喜びに繋がったりします。

 

人間スゴイ! 

 

マツコも変わっていく!と思える。

 

人間は死ぬまで勉強(成長)するらしい。

 

精神疾患をもっていようと、

 

色んな関わりのなか変わっていくのですね。

 

だって人間だもの。

 

今日はここまで。

文責マツコ

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。


f:id:NICORI_515:20230714144406j:image
f:id:NICORI_515:20230714144416j:image