NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

春うららか。ちょい暑。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

春ですね。暖かくて眠くなりそう。

 

久しぶりにココカラ行けました。

 

楽しかったですね。

 

これから足が出来て、行動範囲が広がります。

 

人間は、変化に弱い生物です。

 

精神疾患になった人は、

 

特に、変化に弱いような気がします。

 

マツコも、変化に弱いです。

 

変化が少し不安です。

 

さすがに調子は崩さないですよ。

 

だから、変わったことや

 

コロコロと仕事内容が変わるとか、

 

新しいことを始めようとすること、

 

いつもと違う行動は、ストレスが掛かります。

 

敏感になっているかもしれないですね。

 

ストレスやパワハラの社会で変えてこうぜ!

 

みたいな機運にはなっているのかなぁ?

 

って個人的には思います。

 

だからって、全ての人が対応できるか?

 

そうではないですね。少しずつです。

 

根絶することは不可能かなと思います。

 

感情や心は、アッチコッチ飛び回ります。

 

制御出来ないからです。

 

個人や環境にも影響がありますから。

 

じゃあどうするのか?

 

マツコには、わかりません。

 

皆さんは、わかりますか?

 

でも、文化を作ったら面白いかな。

 

とは、思いますね。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。