NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

新年度始まりましたね。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

4月1日ですね。新年度です。

 

マツコは、休みでしたので、明日からです。

 

ドキドキですよ。初顔合わせですから。

 

皆さんは、いかがですか?

 

新年度になり、行動範囲を広げようと、

 

原付バイクを探しにいってきましたよ。

 

安さだけを追い求めると、

 

なかなか、難しいですね。

 

皆さんは、どういう基準で探し物をしますか?

 

マツコは、下手くそみたいです。(笑)

 

何が欲しいかにもよりますね。

 

アットホームかなぁ?整備技術かな?

 

直感かなぁ?

 

一円でも安く買おうとすると、

 

かえって損をするような気がしてます。

 

マツコが、そうです。

 

安くない買い物です。

 

慎重になりすぎないように。

 

異動や就職や入学や引っ越しやらありますね。

 

新年度で、色々変化があると、

 

何かと物入りです。

 

色んなところから上手に

 

助けてもらいたいですね。

 

手を差しのべている方たちと、

 

繋がるいい方法やまとめサイトは、

 

無いものでしょうか?

 

本当に必要としている人に

 

繋げられないもどかしさがあります。

 

市民たちの困り事の声を拾えたら、

 

凄いことなのになぁ。

 

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。