NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

新年度2日目。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

もう新年度2日目ですね。早い?ですね。(笑)

 

昨日なんかあっという間ですよ。

 

きのう何食べた?か覚えてますか?

 

マツコは、もう思い出せません。(笑)

 

ボケてきたのかな?脳トレで鍛えないと。

 

NICORIじゃなくて、

 

マツコは、新年度何をしていくのかな?

 

振り返り、見つめていく?ちょっと遅いかな?

 

焦らず、ゆっくりボチボチいけばいかな。

 

仲間に、散歩しながら、お話ししていて、

 

過去にこだわっている、

 

過去を生きていると言ったら、

 

今を生きなきゃダメでしょ。ってさ。

 

そうだよなぁ。囚われていたなぁ。

 

時間は刻々と刻んでいきますね。

 

過去は変えられません。

 

でも。忘れがちになる。

 

今を生きなきゃ。

 

今にフォーカスしたら楽しいと思います。

 

今の歩みは止められません。

 

過去にこだわっていると、つまらないし、

 

苦しい。開放できないですね。

 

それに気付けて良かった。仲間に感謝。

 

心の断捨離をして、水に流さないとね。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。