NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

支援センターにてまったりしてます。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

雨ですね。

 

支援センターにてまったりしてます。

 

暑いような気がしてます。更年期かな?

 

今日も平和ですね。

 

とりとめの無い話をしています。

 

そういう日も楽しいものです。

 

家以外でまったりすごせる場所はありますか?

 

そんな居場所が、あったら嬉しくないですか?

 

大人だけとか、子供だけ、親子が

 

居られる場所が、

 

日本には、そんなに無いんじゃないのかなぁ?

 

少し前から思っていました。

 

早い情報社会で、アップアップしている人が

 

多すぎませんか?

 

息を吐き出してリラックス出来るところが、

 

必要なんじゃないかな?

 

若年層の子供が疲れているとか聞きますが、

 

障害者と言われてる人の方が、実は、

 

のんびりと生きているかもなぁ。

 

そんな気がしています。

 

精神疾患になりたての急性期は、

 

余裕がありませんが、

 

居場所と仲間を見つけた方や

 

世界を持っている方は、

 

マツコの周りでは、悩みはありますが、

 

しかし、疲れきってるようにはみえません。

 

悩んではいますけどね。

 

むしろ時間も余裕もあるように見えます。

 

お金の余裕はないかもしれませんね。

 

だから、仕事したいに、

 

結び付くかもしれませんが。

 

お金か時間か余裕か、なんだけど、

 

どうしたって、お金が欲しいですよね。

 

人間だから、欲望だらけです。当たり前です。

 

それでも、仕事とお金に追われていたら、

 

楽しくないものでしょう。

 

余暇を充分楽しめたら、良いのになぁ。

 

時間と余裕を持つためには、

 

今やっていてアップアップしていることを、

 

やめて休んでみるといいのかなぁ。学校もね。

 

まぁ一つのアイデアです。流してください。

 

道は一つじゃない無限にあるんだ。

 

こう生きなきゃ、社会的に文化的に、

 

マツコは、汚染されています。

 

そう生きなくていいよ。外れてもOKだよ。

 

それも許容できたら凄いなぁと思います。

 

目的はたぶん、幸せに生きることだから。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。