NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

聴き方講座に行ってきました。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

充実した日々でした。

 

午後から「ゆるりと」って団体の

 

「聴き方講座」に行って参りました。

 

講義を黙って聴いてのではなく、

 

実際に話し手、聞き手、静観者など、

 

役割をもって体験することが出来ました。

 

フィードバックも沢山いただき。

 

学びが多かったです。

 

マツコがわかっているようで、

 

わかっていなかった部分は、ありました。

 

2月3日や3月9日もあるそうです。

 

一回だけの受講も受け付けてるそうです。

 

良ければ是非。

 

まだまだ、学ぶことばかりです。

 

聴いたこと、アドバイスを全て実践できたら

 

完璧ですよね。

 

どうかマツコよ、完璧を求めないでください。

 

思い詰めて、調子を崩します。

 

それよりも、程よく出来ればいいのです。

 

やりたいことや好きなこと、

 

仕事でも趣味でも実現させたらいい。

 

ホントはやりたいのに先延ばしにしてること

 

ありませんか?

 

まだまだ、マツコは、ありますよ。

 

飽きてもいいですよ。三日坊主でもOK。

 

他のことやればいいのです。

 

自分を楽しませてあげてください。

 

協調も大事ですが、個人も大事かな?

 

とマツコは思います。

 

自分を殺すのが良いと思ってきました。

 

喧嘩腰にならずに、

 

上手に主張していきたいですね。

 

社会的にも、個人的にも。

 

一つに寄らず、色んな見方がありますから。

 

今日はマツコ、テンション上がりぎみかも。💦

 

↓ゆるりとさんのイベント情報です。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid031BSfuytwbSaLD3bqo3xAvkotbA7f6Q7oPhHWkXnTtk9n8FpzdQS6WidM8vf5249Hl&id=100001649487367

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。