NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

メンタル、体調優先。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

マツコの周りにも風邪引きさん増えてました。

 

皆さんもお気をつけください。

 

昨日は、自分の病気になってからの体験発表を

 

させてもらいました。まずまずだと思います。

 

慣れないことをするのは、疲れますね。

 

ガッツリ、疲れました。

 

この時期は、

 

誰も疲れがたまりやすくなります。

 

言われてしまいました。

 

マツコ、動きすぎだと、

 

去年のことを忘れたのかと。

 

去年は、いろんなことをやりすぎて、

 

調子を崩しました。

 

半年くらい苦しみました。😭💦💦

 

今年もボランティアやピアやNICORIやら、

 

開いたらすぐに予定をいれる始末。

 

強制ストップ掛かる前に対処しなければ。

 

と思うのですが、はたして出来るのか?💦💦

 

精神当事者は、以前より疲れやすいと

 

ブログにも書いていました。

 

なのに本人が自覚薄いのです。

 

自分は大丈夫だと過信してます。

 

笑ってしまいますね。

 

それはさておき、体験発表は、

 

とても有り難いです。

 

もちろん反省ばかりですが、

 

今、のマツコを振り返えられるし、

 

大切なことを伝えられる。サイコーですね。

 

呼んでいただいてありがとうございます。

 

先ずは、体調優先ですね。

 

メンタルケアを、皆さんもして欲しいです。

 

苦しむ前に、、、。

 

自分で余裕を作り出してください。💦💦

 

早期対処、早期治療、早期休息。かな。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

 

上記のアドレスで承ります。

 

お返事がすぐにできない時もあります。

 

ご容赦ください。