NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

体調管理に気を付けないとあとが大変。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

リニア関連の話が進みそうですね。

 

静岡の人が責められているような気がする、

 

妄想から離れられる人がいると良いですね。

 

NICORIの活動のお陰で、少しずつ、

 

繋がりが出来ています。嬉しいです。

 

ボチボチと繋がりが広がってくれたら、

 

更にモチベーションも上がりますね。

 

ですが、去年の今頃にマツコは、

 

調子を崩しました。

 

一つには、動きすぎたこと。

 

出掛けたり、講座とか、躍りとか、

 

行動していました。

 

それと、休みを十分に取らなかったこと。

 

月曜日から日曜日まで、出ずっぱりでした。

 

あとは、コロナの後遺症。

 

色んなことが重なったんですね。

 

だから、休むように指令が周りから

 

出ています。←子供か!

 

でも、心配してくれています。

 

精神疾患になると、疲れやすくなります。

 

正常な時よりかは、確実に落ちます。

 

何故なんでしょう?薬の影響かな?

 

脳やメンタルに負担が掛かりやすいのかな?

 

余計に体調に気を付けないと、

 

あっと思う頃には、調子を崩してしまいます。

 

行きたいところや活動したいことを

 

セーブしながらやっています。

 

行けてないとこには、残念な思いもあります。

 

しかし、焦ることはありませんね。

 

ボチボチ、ボチボチです。

 

NICORIで繋がりが増えることが大事だから。

 

体調管理に気を付けてくださいね。

(特に年末なので)

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。