NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

知らないことだらけ。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

年末までは、3週間くらいになりましたね。

 

もうすでに忙しい人居るかもしれませんね。

 

長期休みが楽しみな人と楽しみじゃない人が

 

いると思います。

 

お家に居ずらい、家族と何かしらある。

 

例えば虐待。

 

家族と一緒の時間が長くなるから辛い。

 

マツコは、つい最近まで、

 

この事の重大性を知らなかったです。

 

身近なところで起こっているんですね。

 

NICORIを始めてから、

 

いろんな話を聞いたりすることがあります。

 

私は、精神疾患です。間違ってはいません。

 

ですが、見ている範囲が狭かったですね。

 

恥ずかしながら、限定的。

 

深さについてもわかっていなかったですね。

 

様々な人達の活動に触れていくなかで、

 

やっと一部見えてきただけ。

 

知らないことだらけですね。

 

改めて思い知らされる。

 

物事や人間関係は、

 

さまざまなことが、複雑に絡み合っています。

 

そして、たぶん、事柄が起こります。

 

複雑に絡み付いた糸をほどいていったら、

 

皆、楽に生きられるのかな?

 

でも、その時の精一杯で生きれば良いか、とも

 

思えますね。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。