NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

やっぱりリアル重視がいいかな。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

人と話していると色んな話しになります。

 

当然ですね。たわいもない話、

 

浅い話から深い話。

 

ピアを始めてから、

 

マツコは駆り立てられるように、

 

人の話を聞かなくちゃ。役に立たなきゃ。

 

そんな気持ちに支配されていました。

 

自己肯定感が異常に低かったからですね。

 

お陰で、色々、学べました。

 

それは、生かされています。

 

相手の感情は相手のモノです。

 

答えも相手が持っているのです。

 

コントロール出来ないし、しなくて良い。

 

どんなアクションを起こしてきても、

 

その原因は何だろう?

 

って考えて聞けたら良いなぁ。

 

相手の言葉一つに左右されない。

 

そこに気付くだけでも10年くらい

 

掛かっています。遅いなぁ。

 

しかし、今日もお話し聞いていたのですが、

 

SNSも隆盛ですし、

 

リモートも凄く良いのですが、やっぱり

 

リアルの交流が大事だなぁと感じましたね。

 

リアル重視かな。(NICORIもね。)

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。