NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

早目の受診、早目の予防。今のうちに。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

インフルエンザが流行っていますね。

 

予防接種受けましたか?

 

職場や学校が閉鎖にならないように

 

対処しておきましょう。

 

今の時期、あちこちで、紅葉してきています。

 

12月で、少し寒くなってきましたが、

 

紅葉狩りがお薦めです。

 

富士宮の白尾山公園、富士山も見れて

 

良かったですよ。

 

年末は、仕事など、大変忙しくなりますね。

 

体調やメンタルを崩すと大変です。

 

予防、対策、メンタルケア、リフレッシュ、で

 

自分をいたわってあげてください。

 

あとで後悔するよりかは、

 

早目の受診、早目の予防で、

 

笑って歳を越しましょう。

 

冬休みやお正月は、どこの施設だろうと

 

開いていません。

 

一人になりやすいし、

 

寂しい思いや孤独を感じる方もいますね。

 

また、虐待も心配になります。

 

周りのサポートを受けれる体制が必要ですね。

 

頼れる大人との繋がりを

 

今のうちに、作っていて欲しいですね。

 

お正月や冬休みの緊急時サポートは、

 

どんな人に連絡とったら良いのだろう?

 

NICORIは何か出来ないかな?

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。