NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

何気ない話でハッと気付きました。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

そろそろ体重を落とさないといけないなぁ。

 

毎日歩いているんだけどなぁ。

 

誘われて歩いてきました。爽快ですね。

 

仕事をしている時は、

 

皆さん何を気を付けていますか?

 

マツコは、短時間勤務を10数年続けています。

 

何気なく、仕事どうしてる?

 

って会話が生まれました。

 

ゆうゆうには、仕事続かなくて、や

 

これから仕事を久しぶりに始める方もいて、

 

単純に、気になったのかも。

 

会社のルールを守らなくてはいけないなぁ。

 

上司の指示に従う。決められた時間内で。

 

マツコが当たり前のことを回答しました。

 

障害当事者の中には、基本的な

 

指示を聞けないとか、ルールに従えないとか、

 

続けられないとか、千差万別で、

 

色々ありますね。

 

だから、私達の当たり前が当たり前じゃない。

 

というか、その人なりの

 

上手く適応できないルールがあるんだなと、

 

感じました。

 

中には、傷ついてもいます。

 

負い目もあるかもしれません。

 

だから、回答に正解はないんだな。

 

(相手が決めることだし)

 

でも、どう言おうか悩みますね。

 

だからと言って、変えれないのだけれども。💦

 

少しのことだけれど色々なことが学べますね。

 

当たり前のことは、当たり前じゃない。

 

のかも。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。