NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

みんな寂しい。孤独を抱えてる?

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

大谷翔平さんの契約、1000億10年契約ですね。

 

桁が違いますね。

 

そんな華々しくはありませんが、

 

今日もまったりと過ごしましたね。

 

ありがたいことです。

 

人に誉めてもらったら、ありがとう。

 

と、返しますね。受け取ります。

 

しかし、世の中には、お世辞、皮肉が

 

あります。だけれど、

 

顔で笑って心で怒ることありますね。

 

その言葉を受け取らない。

 

そんな時もあります。バチバチです。

 

障害者だって人間ですからありますね。

 

そうではなく、○○さん、△△いいですね。

 

誉められた時に、受け取れない人がいます。

 

いくら、良いところを言っても、

 

誉めてもらってない、と、言ってしまう。

 

マツコにもありましたね。そんな時期。

 

誉めてもらうのにも疑いをもって。

 

お世辞だろう。皮肉だろう。

 

荒んでますね。若いですね。😭💦💦

 

健常者だろうと障害当事者だろうと区別なく、

 

誰にでもあるかな?と思います。

 

生きてきた中で、

 

愛情や寂しさや認めて欲しいが強いと、

 

出てくるのかな?と思っています。

 

何を求めているかは、その人により違います。

 

自分、自分、見て、見て、欲しい、欲しい。

 

恐らく、周りは見えていないのかな?

 

周りになんだコイツ?的な見方をされるかも。

 

でも、

 

どうしてあげたら良いか、わかりません。

 

正解は無いのかもしれません。

 

ただ、1つだけ出来ることは、

 

心ある大人や仲間がそばにいてあげること。

 

声をかけてあげていること。待つだけ。

 

みんな寂しい。孤独を抱えています。

 

ただ、1人にしないことかな?

 

マツコに出来るかな?💦💦

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。