NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

日々、悩んだり学んだりすることがありますね。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

日々いろんなことがありますね。

 

悩んだり、学んだりすることが、

 

ことさら、多く感じられます。

 

何でだろう?少し大人になったから?

 

季節がら?色々なところに顔を出してるから?

 

それもあるかもしれませんが、

 

心に余裕が生まれたからかもしれません。

 

少し前までは、自分がどうするか?

 

自分の心とは?自分の価値とは?

 

自分のプライドとは?

 

自分を良く見せるには?

 

誰と居ても落ち着かない。

 

私を見て、認めて。とか。

 

私の中の自分しか見えていなかったかも

 

しれません。

 

モチロンその気持ちは消えません。

 

当たり前です。人間だもの。

 

お金はないんだけども。

 

人と同じ空間にいたり、深い話をしたり、

 

試されたり、たわいもない話をしたり、

 

信じたり、裏切られたり←勝手に思い込む

 

そんな当たり前のことを築ける関係の人を

 

精神疾患になって作れたのかなぁ?

 

家族がいるとか、居ないとか。

 

愛されてた、愛されなかった。

 

関係なしに、

 

頼りになる他人を信じられるか、どうか、

 

だと思うなぁ。たぶん。

 

顔を上げて周りを見る。

 

そして、自分に有るものを数える。

(物理的な、家や車やお金だけじゃない。)

 

これがとても大事かもよ。

 

でも、自分の気持ちも大きいですね。💦

 

まだまだ、信じられる気持ちは弱いです。

 

周りに居てくれる人達を大切にしたいですね。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。