NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

変わらぬことありますか?

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

磐田の高校剣道部でいじめが

 

あったそうですね。連帯責任もいじめを

 

助長するそうですね。ようやく、体育会系の

 

体質でも明るみになってきましたね。

 

20年前は当たり前のことが、

 

今はそうではないですね。

 

あらゆることが昔と変わってきてませんか?

 

今さら?言われそうですが、そうです。

 

諸行無常ですね。

 

同じように見えるが、常に変化し続けている。

 

色んな事やものは、絶えず、変わっています。

 

人間の体も細胞レベルで変わっています。

 

三日たてば細胞は入れ替わるとか。

 

え?別人じゃないですか。

 

建物も時間がたつと変化が見やすくなります。

 

記憶も段々と日がたつにつれて薄れます。

 

でも、発達の人でいつまでも記憶が残る人は

 

いるそうです。忘れられないのは辛いですね。

 

また、強い気持ちは残りますね。

 

日々生きていると、何気ない日常、

 

変化の無い日常だと思ってしまいますね。

 

見た目にはわからないけれど、

 

変わり続けています。

 

皆さんの心も日々変化してます。

 

宗教色強くない?少しそうかも。

 

安心してください。そうではないので。

 

心も落ち着いてません。

 

一瞬も同じとこにいてくれません。

 

コロコロ、コロコロ変わり続けてます。

 

安定が欲しいのに、全然違います。

 

何とかして~。

 

でも成長もしてくれています。

 

色々と経験して、

 

心も成長(変化)してくれれば、

 

マツコ的には、言うことなしですね。

 

現状維持もとても大切です。

 

誰かの成長(変化)を観れると嬉しい。

 

そんなスゴい人にあったことあります。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

 

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。