NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

梅雨にはまだ早い。 どうしたら生きやすいかな?

こんにちは、マツコです。

 

今日は暑くなりましたが富士は雨模様になりました。洗濯物しまってくださいね。

 

統合失調症いわゆる病気になったときは

 

絶望の中にいました。悩み、苦しみ、受け入れ

 

られず、だったのに、10年以上たつとコロッと

 

そのときの事をわすれ、平然と過ごしています。

 

もちろん、葛藤や日々の生活、悩みなんかは

 

相変わらずありますし、老後の事は心配だし。

 

でも、悩んでいるときって案外、受け入れられ

 

ずにいただけかもって、気づいたりしました。

 

もしかしたら、病気も受け入れてしまえば、

 

あとはなるようにしかならない。

 

開き直りができて、すこしだけ

 

楽に生きられるかな?って思いました。

 

今日はここまで。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ニコリアドレス出来ました。

疑問、質問等どんなことでも下記まで

連絡ください。

待ってます。(^o^ゞ

2023515nicori@gmail.com