NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

熱中症気を付けて下さい。ふとした日常

こんにちは、Nicoriのマツコです。

 

今日はお仕事お休みで、

 

支援センターでまったりしております。

 

この時間が幸せを感じる時間です。

 

皆さん、まったりする時間をとっていますか?

 

忙しくて心を亡くしていませんか?

 

障害あるなしに関わらず幸せってなんだと思いますか?

 

(今回はそんなお話。)

 

たどり着いた、ひとつの答えは、、

 

なんと、

 

自分が幸せを感じられるかということ。

 

え?、確かにそうだけど、理想じゃん、

 

今苦しんでるのに、簡単にいわないで、

 

確かに軽々しく言えないかもしれません。

 

でも、どういうことなの?

 

今、幸せか不幸せを決めるのは自分、だから。

 

精神障害者は特に過去辛かったことや

 

手に入らなかった物、事にフォーカスしたり

 

する傾向が強かったりします。

 

マツコもそうでした。だから苦しかった。 

 

少しでも心が軽くなるといいなと思って、

 

今あるものに目を向けて、幸せだと感じるよう

 

にシフトチェンジ中なマツコです。

 

今日はここまで。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

文責マツコ