NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

台風が近づいています。心配です。体重増加なぜなの?

こんにちは、マツコです。

 

マツコは統合失調症患い16年、

 

当時体重が50キロだったのが

 

いくつなったと思いますか?

 

なんと、❗‼️

 

80キロ、‼️

 

オッサンの体重なんか興味ないよ。

 

なんて思わないでください。

 

精神薬のなかには食欲増進をうながす作用

 

があります。

 

俗にいう、のかはわかりませんが、

 

マツコは、お腹すく系の薬と呼んでいます。

 

ジプレキサーやセロクエルとか(他にもあり)

 

以前はリスパダールセロクエル飲んで

 

ました。

 

食べたのにお腹が鳴る、

 

信じられな~い、なんて、、、あるのです。

 

精神薬だけではなく他の薬でもあるそうです。

 

引きこもりやストレス過多など食べちゃう人もあります。

一概に薬だけでは判断できません。

 

今日はここまで。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

文責マツコ