NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

3月が始まりましたね。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

世の中は、大谷翔平結婚の話題で一色ですか?

 

大谷ロスが生まれていますね。

 

3月が始まりましたね。

 

決算月、移動月、新任月、と、

 

多忙と変化の月かもしれませんね。

 

ようやくの一年でしたか?

 

あっという間の一年でしたか?

 

マツコの周りでは、

 

変化があちらこちらありました。

 

生活に心にアップアップしてませんか?

 

体調も崩しやすいです。

 

花粉でくるしんでもいますね。

 

多忙と変化で、希死念慮も抱くことが、

 

あるかもしれないです。

 

自殺や引きこもり、

 

一人で抱え込みやすい時期かもしれないです。

 

そんな🆘を見逃したくないですね。

 

まだ医療や繋がりのない方、生活困窮者など

 

差しのべる手は、沢山あるけれど、

 

触れてもくれない時が、多々あります。

 

震災の時の言葉で、

 

困っている人は、市民が知っている、

 

そんな言葉がありました。

 

特別ではなく、通常時に

 

その声を拾える方法は、ないだろうか?

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。