NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

季節や進路の変わり目。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

曇り空ですね。比較的過ごしやすいですね。

 

今日は、閏年です。得したような日ですか?

 

代わり映えしない日常ですね。

 

受験の結果が来て、一喜一憂ありますか?

 

進路の悩みや転職の悩み、退職の悩み、

 

生活の悩みなどが、付いて回りますね。

 

環境が変わるからどうしたって、

 

不安定になりますね。

 

自分ではどうしようもないです。

 

精神疾患になったマツコが心配するのは、

 

そんな時に、病状が出やすかったり、

 

発症しやすいことです。

 

慣れない中ですから、負担が増します。

 

そういう時ケアが必要だと思っています。

 

自分は大丈夫。これは危険かもですね。

 

独りぼっちになりやすい。

 

家族、友人に頼れない。

 

もしくは、頼りたくない。

 

相談したけど、、、とか、励まされただけ、

 

とか、誰に相談したら良いかわからない、

 

どうしたらいいんだ?が、本音かも。

 

そうしたら、どう繋げていけばいいですか?

 

そんな時は、どんな団体なら話せますか?

 

マツコは、勉強不足でわかりません。

 

教えてください。

 

でも、そんな時期が

 

ツラかった思いはあります。

 

心療内科しかないの?

 

本人の🆘しかないのかな?

 

アプローチ方法を知りたいですね。

 

助けたい思いの人達は沢山います。

 

人と人が関わりやすい社会であればなぁ。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。