NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

毎日勉強ですね。恥ずかしい。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

人間毎日勉強ですね。

 

マツコは、どうも喧嘩腰で

 

話をしてしまうらしく、対立を煽るそうです。

 

大人な対応というか、上手にお願いする方法が

 

下手くそみたいです。

 

40過ぎたおっさんでも、

 

こんなことで毎日勉強することばかり。

 

皆さんも似たようなことありますか?

 

それに、なかなか、マツコは、

 

曖昧なダメ~な表現が苦手です。

 

やんわりしすぎて、突っ込んでいったり、

 

そして事故に遭う。みたいな。

 

たま~におこします。😭💦💦

 

でも、病気になってからは、

 

ハッキリとダメ~な表現されると、

 

それはそれで傷つきます。

 

え?それじゃあ、

 

どう言ってもダメ~なパターンじゃない?

 

そうなんですよ。

 

そこが、精神疾患になると厄介なとこです。

 

一定数の方に共感もらえないかな?

 

ですが、逆に上と下がはっきりしてるので、

 

通常の上手な断り方であれば、

 

気にせずにすみます。

 

これは、全ての人には

 

あてはまらないと思います。

 

そして、疲れやすく、傷つきやすい。

 

特徴でもあります。

 

繊細なのかもしれませんね。

 

発達障がいのかたの対処も、わからないと、

 

声をいただいたことありますが、

 

繊細な精神疾患も、

 

ある一定の対処が必要かもしれませんね。

 

皆、人間関係で悩むのですね。

 

こうやって文章にしていくと、

 

先日もあったなと思いだし、

 

恥ずかしくなります。泣き

 

日々学んでいきますね。

 

おおらかな心で見て欲しいですね。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。