NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

余裕とゆとり。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

2月が始まりましたね。

 

日々をどのように過ごしていますか?

 

変化を求めることも大事ですね。

 

でも、日常を維持してくのも大事ですね。

 

私達は、いつもが、いつまでも続いていくと

 

思いがちです。

 

1日、1日は、同じように映りますが、

 

同じ日は、無いといわれています。

 

ついついマツコは、代わり映えしない日常を

 

思ってしまいます。

 

いつもと変わらずにゆっくり過ごしたいなぁ。

 

と夢想しております。

 

疲れているのかな?

 

マツコさん大丈夫?何て言われそう。

 

ゆとり世代なんて言葉がありましたね。

 

残念ですが、関係ありませんが、

 

その、『ゆとり』を持っていますか?

 

仕事や日々のゲームや趣味や人間関係などに

 

追われてませんか?

 

マツコは、人よりは、『ゆとり』が、

 

あるつもりでいます。

 

しかし、それは、違うかもしれません。

 

いまは日本人全体に、『ゆとり』が

 

無いとかなんとか?

 

もちろん、持っている方達も

 

沢山いると思われます。

 

どこか、せかせか、せわしく、動きっぱなし、

 

疲弊しちゃいますね。

 

心のケアまで、手が回らないのかもな。

 

もしかしたら、余裕がないのではないかな?

 

じゃあ、余裕や『ゆとり』は、

 

どうしたら生まれるのだろうか?

 

自然の中?神社、仏閣?ヨガ?非日常?

 

家族?旅行?美食?仕事?

 

人により様々ですね。千差万別。

 

その人次第かもしれないですね。

 

マツコも取り組んではいますが、

 

まだまだ出来てはいません。

 

お節介だけど、

 

皆さんが、余裕や『ゆとり』

 

を感じられると良いのかな。

 

そうしたら、次にアクション起こすときに、

 

エネルギッシュに動けるかもしれないし。

 

まずは、そういう時間を持ちたいものです。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。