NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

人の目を気にして迷走していた。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

自分の活動や日々していることに

 

自信がもてなくなることありませんか?

 

マツコのしていることって一体何だろう?

 

ピア活動に意味はあるのか?

 

ボランティアそんなに頑張るの?とか、

 

しなくても良いよなぁ。など。

 

そんなことを自問自答してました。

 

迷っていましたね。

 

認められたい気持ちもあったかな?

 

人と差別化を図り、違うんだぞ!と

 

アピールをしたかったのかもしれません。

 

今にして思えば、人から見たら、

 

あまり意味のないことに

 

拘っていたのかもなぁ。

 

自分は、至極全うだと思っていました。💦💦

 

でも、していることに意味をもたせるのは、

 

自分ではないんですね。

 

他者が、後から意味付けをするんですね。

 

勘違いしてました。しかし、学びました。

 

人には役割があるそうです。

 

マツコの役割は、どんなものかは、

 

まだわかりません。でも、期待しちゃう。

 

他人との差別化を求めたりするならば、

 

やりたいことを

 

やった方がいいと思います。

 

やったことで、得るものはあると思います。

 

今は、NICORIだけだけど、

 

得るものは確かにありました。

 

これからたくさんあると良いなぁ。

 

また、そのやったことを評価したり

 

それに意味をつけてくれるのは、

 

他者だから、気にせずトライ&エラー

 

してみてもいいのかな?

 

人の目を気にしないが課題かも。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

 

お返事がすぐにできない時もあります。

 

ご容赦ください。