NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

相手を大事にすることから。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

デフレ完全脱却を言葉に、

 

非課税世帯7万円支給が決定しましたね。

 

1月辺りからだとか。

 

これで助かる方も多いと思います。

 

それも使い方次第だと思いますが。

 

でも負担がふえて、

 

それ以外で困窮している方も多いとか。

 

年間10万円上乗せでかかるとかたまりません。

 

お金は大事だし、

 

お金で買えないものもありますが、

 

なくてはならないものですね。

 

ある経営者さんが書いていた、

 

※自分を大きく見せないことが、本当の

 

信用に繋がる。

 

なるほど。って思ってしまいました。

 

同時に。難しいかも。出来ているかな?

 

そう思いました。

 

信用とは、過去の実績や結果、記録などに

もとづいて、相手を信じること。

 

※応援してほしいなら、10倍相手を応援する。

 

してるかな?自信ないなぁ。

 

どちらも、言葉では簡単に書いてありますが、

 

一朝一夕では、無理のような気がします。

 

いろんなやり方があります。

 

でも、まずは、自分じゃなくて、相手から。

 

相手ファーストから始まりますね。

 

自分のファースト(要求)から始めても誰も

 

相手しないですね。たぶん。

 

自分は偉いとか、凄い、とか、

 

また相手を認められないのも

 

自分の中だけのことかも、

 

そんな感じで自分中心の時は、

 

相手は、誰でも嫌な気持ちをもちそうですね。

 

だってみんな自分を尊重して欲しいからさ。

 

自分を大事にして欲しいなら、

 

相手を大事にすると

 

良いのかなぁ?

 

また、自分中心になっていたら要注意!

 

周りの声を聞いて、足元を見たいですね。

 

焦らず、ぼちぼち、

 

マイペースでいきたいですね。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

 

上記のアドレスで承ります。

 

お返事がすぐにできない時もあります。

 

ご容赦ください。