NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

静岡県で障がい者の奨学金制度が始まりました。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

皆さん朗報です。

 

障害者用の奨学金制度が静岡県で、

 

始まりました。

 

返済不要。年間60万。5人まで。

 

https://u.lin.ee/ZkSzky8?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

 

元ネタです。参考までに。

 

浜松市の元車イスバスケットボール選手からの

 

遺産の多額の寄付があったそうです。

 

4~5年はやるそうですが、

 

趣旨に賛同する、

 

寄付も受け付けているそうです。

 

名称は、

しずおかTIP―OFF

 

(ティップ・オフ)奨学金

 

バスケットボールのジャンプボールから

 

命名されたそうです。

 

24年2月3日締め切り、書類審査です。

 

寄付金が沢山集まることを祈ってます。

 

ここから、夢を追いかけていける人が、

 

でると良いですね。

 

金銭面で苦しい思いをしている障害者も

 

多数います。学費さえなんとかなれば、

 

大学や専門学校の資格などで、

 

就労先も、色々変わって来ますね。

 

障害者の未来が少し明るくなりそうですね。

 

今日はここまで。

文責マツコ

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

 

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。