NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

自分を知ってもらうには

こんばんは、NICORI のていです。

 

今日も仕事で一日中頑張りました。

陽が落ちるのが早くなりましたね。

季節の進みを感じます。

 

あるショート動画で、

自分の思いを伝えるのに、うまい言葉を探しすぎて、思いが伝わらない人は、

とにかくしゃべれ!

というものがありました。

 

自分はどうもこういう傾向にありまして、

しっくりくる言葉を探すことに、

時間をかけてしまいがち。

頭はフル回転ですが、相手にはそれは伝わらないという悲しさがあります。

 

そういう人は、とにかく、言葉を出す訓練をして、相手が汲み取ってくれることを信じて、バンバン話すようにする方がつたわるんだとか。

 

結局、全て100%は伝わらないので、

相手を信じることも必要なんだ、と

思いました。

 

私は、言葉を選ぶのに、頭をフル稼働して疲れちゃうのはあるあるなんです。

文学的、ともいいます。(笑)

 

読んでいただきありがとうございました。

では、また!

 

《文責 てい》

 

お問い合わせ

E-mail:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスまでご連絡ください。