NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

こんなことしています

おはようございます、NICORI のていです。

 

最近はずっと仕事のことで悩んでいます。

失敗が続いたり、同僚との考え方の違いに悩んだり、答えが出ず苦しい日々です。

 

そんな時は、私は必ずネットでいろいろ検索しています。

 

まず、検索したワードは、

 

『何がしたいかわからない』

 

でした。

 

頭の中が整理できない、パンク状態で、やっとの思いででてきたワードでした。

 

そうすると、意外に検索に引っかかるわけです。

 

【何がしたいかわからない人へ】みたいなサイトに行き着くのです。文明の力は素晴らしいですね。(笑)

 

そうして、自分では整理できなかった頭の中を少し整理🧹できていきます。

ちょっと隙間が生まれます。

 

次に、仕事に関係するサイトへいきました。

すると、私の今の気持ちを代弁してくれそうなサイトや知りたかった情報に運良く出会うことができ、仕事への意欲が生まれてきました。

(単純!)

 

これが、布団の上でできるなんて、素晴らしい👍と思いました。

 

さっきまで、絶望感に浸りまくっていたのに、

希望すら感じている自分のなんと単純なことか、と少し呆れますが、自分なりの解決策のひとつとして、持っておいてよいのでは、と思います。

 

とはいえ、根本的に悩みが解決した訳ではありません。

 

ヒントは見つかったかな。

 

自己否定の嵐を抜け出す、ひとつの方法で、次へ向かうため、頭を上げて前へ進む一歩の過程をお伝えしました。

 

実践と失敗と振り返りと落ち込みの繰り返しです。

 

読んでいただきありがとうございました。

では、また!

 

【お問い合わせ】

NICORI 〜ピアサポートの会〜

E-mail:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスまでご連絡ください。