NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

痩せないなんて、どうして?なんで?(笑)

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

朝は涼しいですが、昼間は夏みたいですね。

 

汗をかいているマツコです。

 

なのに痩せないなんて、どうして?教えて?

 

天の声がきました。answerです。

 

それは食べているからですよ。

 

優しく聞こえた。

 

マツコは、納得した。ぐうの音もでない。(笑)

 

NICORIの活動日を居場所の日と、

 

呼ぼうかな?って考えてます。

 

覚えやすい名前が浮かんだら教えてください。

 

どうやら、日曜日に活動する団体が

 

あるそうで、固定で第4日曜日には、

 

ボランティアルームでは、

 

しばらく無理そうですね。

 

早い者勝ちだから、仕方がないです。

 

いじめかな?なんて疑う気も

 

起きちゃいました。

 

だって今までそんな団体なかったのに。って

 

そう思っちゃいました。

 

マツコの悪い癖ですね。

 

マツコの心配は、固定じゃないと、

 

皆さんが間違えちゃったり、

 

迷ったりしてこられなかったりすると、

 

折角の居場所の日なのに、

 

スゲー残念に思ってしまうからです。

 

沢山の人達とわちゃわちゃしたいんですよ。

 

皆さんとできるだけ、

 

楽しい時間を過ごしたいですね。

 

色んな感情で様々に思います。

 

精神疾患だから、ある程度は仕方有りません。

 

その思考の癖に気付いたら、

 

生き方が少し変わるかもしれません。

 

マツコには、それを知る大切な時間です。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。