NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

栄養補給。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

今日は、朝から晩まで出突っ張りです。

 

久しぶりに過密スケジュール?してます。

 

富士市被災者支援ネットワーク会議。

 

サポーター養成講座。

 

自立援助ホーム講演会。

 

豪華三本立てで動いています。

 

 

 

ボランティアおじさんと揶揄されそうです。泣

 

では、マツコは、何でこの活動を

 

やっているのでしょうか?

 

やっぱり皆、それぞれやっていることに、

 

意味(価値)を見出だしていると思います。

 

マツコは、人とふれ合える。人と交流できる。

 

繋がりが出来る。縁が出来る。

 

これが一番でしょう。

 

不器用なマツコには、

 

この方法があってるかもしれません。

 

そして、自分の成長に繋がります。

 

人は誰かの助けを受けながら生活を営みます。

 

簡単に言い過ぎると社会ってそうだよね?

 

になりますね。

 

1人で誰ともしゃべらなかったりすると、

 

当たり前に調子を崩します。

 

人と人の交流の栄養が必要です。

 

そして、栄養補給をして、生き抜く為です。

 

皆さんは、どんな栄養補給してますか?

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。