NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

気分転換に

こんにちは、NICORI のていです。

 

今日は気分転換に美術鑑賞に行ってまいりました。

 

お隣の静岡市で行われている

ヨシタケシンスケ展かもしれない』

https://yoshitake-ten.exhibit.jp/

 

ヨシタケシンスケさんは私も好きな絵本作家さんで、『りんごかもしれない』は読みながら、ぷっと吹き出して笑ってしまいました。

 

読んだことがない方は、ぜひご一読ください。

 

ヨシタケさんのクスっと笑えるユーモアはどこから来るのか、ずっと不思議でした。

 

f:id:NICORI_515:20240118163616j:image

 

絵本を一つ生み出すたびに、とてもたくさんの日常からの発見やアイディアを見つけたり、さもないことが、笑える種だったりすることがあるんだなぁと思い、日常が愛おしくなりました。

 

f:id:NICORI_515:20240118163651j:image

 

精神疾患を抱えると日々の何気ないことに気がついたり、笑ったり、感謝したりすることが時に難しいことがあります。

 

ていも、気持ちが沈んで、気分転換をしても切り替えが難しいときがあります。

 

感情や気持ちが動くことは何かは1人ひとり違うので、自分に合ったことを見つけるのがよいかもしれません。

 

もう皆さん見つけてもっている!?

 

是非、今度のNICORI でていにシェアしてください。

 

それでは、また。

 

《文責 てい》

 

お問い合わせ

✉️2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスまでご連絡下さい。

すぐにお返事できない時もあります。

ご容赦ください。