NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

NICORI 活動日 まずは来て欲しい

こんにちは、NICORI のていです。

 

今日は個人的に朝から予定があり、

頭をたくさん使った日となりました。💦

オーバーヒートしないように、

夜はゆっくりしようと思います。(笑)

 

日曜日の午後行われることの多い話し合いですが、今日も色んな話題が出ました。

 

・次回チラシについて

・会の中での話題について

・情報提供についての思いや考え方

 

などなど、

 

細かくいうと、たっくさんありました。

 

昨今、連絡を取り合うために、SNSを多用しますが、

字面では、なかなか伝わらない思いや、

相手を思いやることや、

言葉が足りない時があるよね、

 

なんてことも話題になりました。

 

対面だからこそ、

『腹をわって話そう』

みたいな雰囲気になれることも。

 

コミュニケーションの醍醐味をいつも感じる

ていなのです。

 

あきらめない力は、マツコさん。

 

自分の強みはなんだろう🤔

 

 

話し合いの中で、なぜNICORIをやっているか、

という話になりました。

 

まずは『来て欲しい』よね!

 

ということを2人で感じています。

 

NICORI に来ること、だけでなく、外に出ることが、本当に勇気のいることなんだ、

 

というのが、大前提の中、

 

そこに居ることを大切にしたい、私たちも一歩を喜びたい、と思っています。

 

一緒に。

 

一緒にニコリとしたいですね。

 

読んでくださりありがとうございました。

 

《文責 てい》

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスまでよろしくお願いします。

すぐにお返事できない時はご容赦ください。