NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

疲れや愚痴はサインです。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

今日はチラシ作りやら場所の書類書いたりと

 

何かと忙しく、慣れないせいか、疲れました。

 

病気になると、なぜか疲れやすくなります。

 

体力も落ちますが、何より気力が続きません。

 

何か言われると落ち込みやすくなる。

 

周りの人にどう思われてるのか、なんて、

 

マツコは強かったりします。

 

自分に自信がなかったり、

 

嫌われたくなかったからでしょう。

 

あるあると思う方いるかな?

 

ただ、病気になると能力は落ちるそうです。

 

原理はわかりません。

 

仕事が続かなかったりするのも

 

関係あるかもしれません。

 

発達障害の当事者から、何で毎日、

 

仕事に行けるか、行けてる当事者をみて、

 

わからない。と、言われたことがあります。

 

症状や障害によっても違いはあります。

 

それを差し引いても、健常者よりも

 

疲れやすい。

 

↑何を語っているマツコ断言することか!

 

そこから調子を崩したりするから、

 

疲れたを連発したり、愚痴が多くなると

 

要注意、ゆっくり休みましょう!のサイン。

 

猛暑で疲労が蓄積しているので、

 

リフレッシュしましょう。

 

今日はここまで。

文責マツコ

読んでくださりありがとうございました。

 

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。