NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

はじめまして!と今日の活動報告

はじめまして、NICORIのていと申します。

はじめに、『NICORI』について、お話しさせてください。

 

『NICORI』とは、ピアサポートを行う会の名前です。主に精神障がいを患う方を対象に、その居場所作りや、安心してニコリと笑顔があふれる時間を一緒に過ごしたい、という思いからこの名前を付けました。

 

この会を立ち上げたのは、こうした思いをもつ2人のピア(仲間)です。

私たちは、2人とも当事者という立場から、ピア(仲間)サポートとは何かを日々考えています。

 

これからこのblogで、2人の思いや、活動報告をさせていただき、私たちと一緒にいてもいいよ!といってくださる方たちと、素敵な空間をつくれたら、嬉しいと思っています。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

今日は何回目かの(これまでにたくさん話し合いをしてきました。)立ち上げにむけた話し合いを行いました。

 

f:id:NICORI_515:20230515221934j:image

 

多大なご協力をいただいている、コミュニティFの今屋敷さん、いつもありがとうございます。

 

今日の議題は、

 

・コアメンバー募集について

・チラシを作るにあたって

などなど

 

買ってきたチョコレートがあっという間になくなるほど、頭を使いました。(笑)

 

まずはお試し会に向けて、いろいろ動き出したいNICORIです。

 

 

今日はこの辺りで(^_^)

ありがとうございました。

 

《文責》てい