NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

大人になってから克服したもの

こんにちは、NICORI のていです。

 

皆さんは、嫌いや苦手なものが大人になったり、成長して大丈夫🙆になった経験はありますでしょうか?

 

はてなblogの

今週のお題「大人になってから克服したもの」

ということで、ていの克服したものをお伝えしていきます。

 

1️⃣うに

大人になるまで、食べたことなかったですが、初めて食べた時の衝撃たるや、食べなかったことを後悔するくらいでした。

 

 

2️⃣カラオケ

克服したのは高校時代ですが、それまでは、人様の前で歌を唄うなんて、考えられない状態で、家族で行っても、泣き出すくらい嫌いでした。

 

3️⃣手芸

特に編み物など、やったことがなかったですが、デイケアでやらせてもらってから、手芸の面白さを知り、得意ではありませんが、好きな手芸も出てきました。

 

大人になると、変わるものはありますね。

絶対はないのかもしれません。

 

逆に、子どもの時は貝食べれたのに今は無理、など、逆パターンも然り。

 

何が起こるかわからないですね。

 

皆さんの大人になってから克服したものは、なんですか?

 

読んでいただきありがとうございました。

では、また!

 

【お問い合わせ】

NICORI 〜ピアサポートの会〜

E-mail:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスまでご連絡ください。