NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

話を聞く

こんにちは、NICORI のていです。

 

子どもでも大人でも、話を聞いてもらうっていうのは大事なことだなぁ、と今日感じることがありました。

 

怒り💢が収まらないうちは、

やはり感情的になりやすいので、

お互いに話をする余地もないですね。

 

間に入る人も、止めるのに必死。💦

 

時間や落ち着ける場所を作って、

だんだんヒートアップした気持ちを収めていくのは、こちらも余裕がないと難しい😓

 

今日はたまたま聞く耳を持ってくれたので、

私も落ち着いて話しをすることができました。

 

お互いの言い分、ありますね。

 

これが嫌だった、

あれが嫌だった、

絡んだ糸をときほぐすのは

なかなかです。

 

話を聞いていくと、言い分がみえて、

三者の視点が入ってくると、

また落ち着いてきたり。

 

人間は難しいけど、面白いけど、難しいなぁ。

 

愚痴です。

 

読んでいただきありがとうございました。

では、また!

 

《文責 てい》

 

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスまでご連絡ください。

すぐにお返事できない時もあります。ご容赦ください。